2024年11月8日、松本人志が週刊誌へ対する訴え取り下げが話題になっている。
個人的な意見だが、結局最終的に松本が謝罪する形になっているのだから、最初から松本が素直に謝る会見をすればよかったと思う。これは当初から色々なところで言われていたことだ。
まあ、真実はわからない、あくまで個人的推測だが…
後輩芸人達による女性探しと、パーティー見たいのはあったのだろうと思う、そして流れで松本がその女性と性的関係をもったことも推測できる、だって本人が完全否定していない、できていない。
本当になにもない、清廉潔白なのであれば、はっきり否定すればいい、でもしていない、それでは、色々あったことを推測されてもしかたないだろう。
まあ、女性のほうも、当時、無理矢理性的関係を迫られたのか…これも難しいだろう、ながれで泣く泣くそうなってしまった、しかも、タクシー代3000円しかもらえない…不本意な性的関係による自分の価値がたった3000円…プライドを傷つけられた…そういうもやもやが長年、心の中で爆発してしまったと個人的には感じられる。
もちろん状況にもよるが、これが、タクシー代「10万円」とかだったら、まだ、話が変わったかもしれない。10万もらえれば、まだプライドを保てたかもしれない…
もちろん、これは個人差があるだろう…いくら金を積まれても納得がいかない人もいれば、3000円でも楽しんだという人もいるかもしれない…
これは、芸能界だけでなく、どこの世界でも大なり小なり、存在する問題だろう…。
吉本興業は、松本人志の今後の活動再開についても言及していたが…厳しいのではないだろうか?
個人的にも、自分のやってきたことに素直に謝ることが出来ない人間の復帰は望まない…