スポンサーリンク

ワンピース【ONE PIECE】第400話 解放の鍵

●ルフィたちを乗せた暴走海列車「ロケットマン」は、裁判所の跳ね橋を飛んで司法塔へ突っ込み、壁を破壊して内部に入り込む。

●スパンダムは,
飼っている象を剣に変形させ所持する(象剣ファンクフリード「ゾウゾウの実」)。そしてルッチを護衛にし、海楼石の手錠を掛けられているロビンを正義の門まで連行しようとする。

●司法の塔内部に侵入したルフィ達の前に、CP9のフクロウが登場。ロビンの海楼石の手錠は、司法の塔にいる5人のCP9がそれぞれ一つずつ持っている鍵の中の一つだけが解錠でき、それを奪わない限り、ロビンは永遠に固い海楼石をつけたままになると語る。
ルフィ達は全員、散る。

●フランキーは燃料のコーラを補給しようと給仕室を探している途中、フクロウに立ちはだかられれる
●そげキング(ウソップ)は、目の前に鍵を置いて寝ているジャブラの前に来る
●ナミの前にはクマドリが現れる
●サンジの前にはカリファが立ちはだかる
●カクの前にはゾロ

※サンジ、相手がカリファで喜んでラーー笑 ほんと敵でも女ならだれでもいいのね♪

ワンピース【ONE PIECE】第401話 海賊VSCP9

●ルフィはロビンを追い、正義の門を目指す

●ゾロは、2刀持ち・足も入れて自ら「4刀」と自称するカクと戦闘。
カクは新たに獲得した悪魔の実の「能力」を見せるという…

●そげキング(ウソップ)は、寝ているジャブラから鍵をそっと獲ろうとするも、なぜかいる変なにわとりに邪魔をされジャブラを起こしてしまい、寝起きの一撃を食らってしまう。
さらにジャブラは「イヌイヌの実モデル”ウルフ”」の悪魔の実の能力でオオカミ人間に変身する。
・その時、天井をぶち破り上からゾロとキリンに変身したカクが落ちてくる…

※カク、キリンの実だったのね笑 でも何の能力だろう?キリンって何か戦闘に役立ちそうな特色あったっけ?

ワンピース【ONE PIECE】第402話 2番の手錠

●司法の塔・狼の間では、ゾロとカクが落ちてきたことにより、ゾロ・そげキングVSカク・ジャブラになる。
・そげキングが海楼石の錠を見つけるのだが、カクの「ウシウシの実モデル麒麟」の姿に笑ってしまい、そげキング自身とゾロの手を海楼石錠でつないでしまい、まともに戦えなくなり大ピンチ。
カクとジャブラが自分の持っている鍵と合えばあけてくれると言うことだったが、2番の鍵ではなかった。
・ゾロは、ここに現れたチョッパーに、他のCP9メンバーから2番の鍵を見つけてくれと依頼

●正義の門を目指すルフィだが、目の前に大渦が立ちはだかり、足止めをくらう

●0階独房通路で戦うナミとクマドリ。ナミは大苦戦

●給仕室前通路で戦うフランキーとフクロウ。

●カリファの部屋ではサンジとカリファの戦い。サンジはカリファの色仕掛け的な誘惑でデレデレしまくってやられてしまっている。

※そげキング、手錠を自分たちにつけてしまうなんてバカすぎ!笑 どうやったらつけてしまえるの??

※サンジくんは、相変わらず、女に弱いねー笑 これ、勝ち目あんの??

ワンピース【ONE PIECE】第403話 Mr.騎士道

●サンジとカリファの戦い。サンジは「邪魔するなら女だろうと容赦しない」といいつつ、やはり本気で戦えずやられっぱなしになる

●ナミはクマドリの伸びる毛で絞め殺されそうになっているところ、通りかかったチョッパーに助けられ、一緒に逃げる
・ナミはクマドリにやられている時に、3番の鍵をすっていた。
・上からガラスのようなサンジの姿をした人形が落ちてきた。
・ナミは、サンジに対して、女に対する弱さに文句を言うも、サンジは「たとえ死んでも女は蹴らない」とつぶやく。
ナミはサンジの”騎士道”を少し見直しながら、カリファとの戦いを請け負うことにする。

●一方、追ってきたクマドリにチョッパーが攻撃をしかける

●ルフィは、正義の門にいくため渦を渡ろうとするもおぼれてしまう。そこにチムニーとゴンベが現れ助けてくれ、チムニーがスパンダムを尾行してみつけた、海の地下通路を教えてもらい、そこを通っていく。
そこに固い扉があり、ルフィは右親指をかじり「ギア3(サード)」と言う…
その後、、しばらくして扉は破ることに成功するも、ルフィの体が小さくなる。

※チムニーによると、スパンダムはルッチのお供らしい爆 本当は逆だよね?笑こういうところ好きです♪ほんとむかつくスパンダムを、こういうところでコケにしているところがいいです。

ワンピース【ONE PIECE】第404話 フランキーVSフクロウ

●ギア3で体が小さくなったルフィだが、走っているうちにだんだん元に戻ってくる。

●スパンダムは扉が壊れた音に気づき、ルッチも先ほど子供とペットが尾行していたことを話す。
スパンダムは、なぜ消さなかったのか?という問いにルッチは「指令がなかったので」と不敵な笑みで答える…

スポンサーリンク

●フランキーとフクロウの戦い。
フランキー「フランキートライアングルジャッカー」
フクロウ「獣厳(じゅごん)」「獣厳奥義”梟叩き(フクロたたき)」
お互いパンチで殴り合い。フランキーは給仕室でコーラの補給をしたいなか、ようやく給仕室に入る。
すると、近くではチョッパーとクマドリが戦っており、チョッパーがクマドリを、コーラが入っているであろう冷蔵庫に閉じ込める。
しかしコーラがほしいフランキーは、チョッパーにコーラを取り出すよう要求するも、チョッパーは「野菜ジュース」「お茶」を出してフランキーが怒る笑
そして三度目の正直でチョッパーがコーラを取り出しフランキーに渡す。
・コーラを飲み補給を完了したフランキーは
「ストロングハンマー」でフクロウの腹部に強烈な一撃を食らわせる

※ルフィのギア3後のコビト状態?っていうのかな?あれ、かわいいよね♪

※ルッチのスパンダムに対する「指令がなかったからやらなかった」という言葉…完全にスパンダムをバカにしてますよね!?これでよし♪

ワンピース【ONE PIECE】第405話 パワー

●フランキーはチョッパーから「2番の鍵」の件を聞く

●フランキーは起き上がったフクロウと再び戦闘。フランキー「デストロイ砲」
・フランキーは司法の塔から下の滝に落とされてピンチになるが、フクロウを「ストロング右」で掴み、一緒に落ちるか、岸にあがるかという状況にする。

●フクロウがフランキーに「一発でお前を倒す方法を思いついた」と言い、フランキーも「おれもも同じだ」と返す…

※フランキー「デストロイ砲」が”追跡砲弾だ”というも、なんてことはない、フランキー自身が相手について行くだけというアナログ!!笑

※フランキーとフクロウの駆け引き!

ワンピース【ONE PIECE】第406話 生命帰還

●フクロウは「超側転鉄塊玉」で高速回転し、自分にくっついてくるフランキーを塔にぶつけようとする。
・対してフランキーは「ケンタウロス」変体し、フクロウの足をホールド。そして「ちょっと風来砲」でフクロウの側転回転を止める。そこから「風来砲(クードヴァン)」をフクロウに向けて発射。フクロウを地面にたたきつけ撃破

●ゾロとそげキングは、カクとジャブラから逃げる。
・カクとジャブラはいがみ合っている

●クマドリとチョッパーの戦い
・チョッパーの「重量(ヘビー)ゴング」のパンチはクマドリに効かない
・チョッパーは2個目のランブルボールを使うが、うまく制御できず、クマドリの攻撃をどんどん食らってしまう…

※ジャブラとカクから逃げるゾロとウソップのやりとりが面白いです♪

ワンピース【ONE PIECE】第407話 モンスター

●チョッパーは、ランブルボール2つ目で制御がなかなかできない中、「腕力強化」にようやく変形して渾身の「刻蹄桜吹雪(こくていロゼオ・ミチェーリ」クマドリにヒットさせる。
しかしこれでクマドリを倒すことができず、チョッパーは怒りにまかせた反撃をくらい殺されそうになる。
チョッパーは、どうせ殺されるならと最後の手段で、禁断の3つめのランブルボールを食べ、暴走状態になり巨大化する…

●フランキーはフクロウを倒し、4番の鍵を手に入れる。

●カリファと戦うナミだが、相手のよくわからない能力に苦戦。カリファは悠々と入浴。
・天候棒(クリマタクト)で、「サンダー=チャージ→風速計(スイングアーム)」からの、サンダーボルト=テンポで攻撃するナミ

※チョッパーのランブルボール3つ目の暴走変形、どうなるか!?

ワンピース【ONE PIECE】第408話 怪物(モンスター)VSクマドリ

●ナミの電撃攻撃は、アワアワの実を食べた石鹸人間のカリファの能力で防がれてしまう。
ナミはカリファの泡攻撃で力が抜けていったり、すべすべにされてまともに立てなくなったりと苦戦。

●3つ目のランブルボールを食べて暴走状態になったチョッパーは、クマドリの六式などまったく効かず、クマドリの鉄塊も紙ペラ同然にぼこぼこにしていく。
それからフランキーの前に姿を現す暴走チョッパー。フランキーはそれがチョッパーであるとはっきり認識できない。
暴走チョッパーは、フランキーを巻き込み、気絶しているクマドリを裁判所前まで吹っ飛ばした後、塔をよじ登っていく

●ロビンを目指して海底地下通路を走るルフィ。
スパンダムとルッチもルフィの存在に気づく。
ルッチはスパンダムとロビンを先に行かせ、追ってきたルフィと対峙する

※暴走チョッパー、つぇーーー!フランキーどうなっちゃったの?チョッパーに吹っ飛ばされた???

ワンピース【ONE PIECE】第409話 凶報緊急大放送

●スパンダムは、電伝虫でCP9に呼びかけたつもりが、間違えてバスターコールを発動させてしまう。
しかも開き直り、自分の出世のために、海兵が犠牲になってもかまわないとロビンにしゃべるのだが、その会話が子電伝虫を通してエニエスロビー島全域に筒抜けになる。
・ロビンは子電伝虫で全島に、島から離れるよう呼びかける。

●ルフィとルッチの戦いが始まる…

※もう、本当にスパンダムのアホは、ほんとだめなやつっすね……あきれて物が言えない…早く○ね!!

スポンサーリンク