スポンサーリンク

ワンピース【ONE PIECE】第368話 海列車バトルゲーム

●フランキーが、そげキングに対して「何やってんだあいつ」と言うのに対し、サンジは「気持ちをくんでやれ」という中、
サンジを中心にロビンちゃん奪還作戦の作戦会議を行う。

●暴走海列「ロケットマン」車内、
ナミは「完成版天候棒(パーフェクトクリマ・タクト)を披露。

●政府の海列車の第7車両にて、Tボーン大佐が捜査しているなか、最後尾の扉からサンジ達3人が顔を出し、発見された後、すぐに扉を封鎖する。
・捜査役人たちが第7車両におびき寄せられている中、Tボーン大佐が「ボーン空割(ソワール)」で扉を斬り空けるもそこにサンジたちはいない。
・サンジは第7・6車両を切り離し、雑魚どもを海に置き去りにする

●第5車両にて、雑魚役人たちを、
サンジ「揚げ物盛り合わせ(フリットアソルティ)」
そげキング「火薬星(ガンパウダースター)」
フランキー「(ストロング右(ライト)」で攻撃していく。
・フランキーが銃弾をはじく「サイボーグ」であることを明かされ驚くサンジ達。(しかし自分で改造したから背中は生身だという…)

●第4車両に入るサンジ達の前に「CP7お料理格闘家ワンゼ」が現れ、「この車両を通りたければ、おれを倒してから」と立ちはだかる

※うそっ……ちがうちがう、「そげキング」が「初対面」である自分のことを語っているのをガン無視して作戦会議を行うサンジ笑

※ナミの完成番天候棒が完成した下りで、ウソップの話題をだし、ルフィとナミのしんみりしているカットがとてもいい♪笑

※そっか、フランキーは背中は生身で弱点なのね…w

ワンピース【ONE PIECE】第369話 ラーメン拳法

●政府の海列車内、第2車両にいるルッチ達は、サンジ達3人が車両に侵入したことを認識。しかし「ニコロビンを取り返すことはあいつらにはできない」と不敵な笑みを浮かべる

●第4車両にて、ラーメン拳法を使うワンゼは、サンジが請け負い、そげキングとフランキーは次の車両に向かう。

●第3車両の屋根に来たフランキーの前にCP9新入りで「四式」使いの「海イタチのネロ」が立ちはだかる。

●ロビンがいる第1車両の窓に、そげキングの姿を確認するロビン…

※ラーメン拳法、きったねーー…w

ワンピース【ONE PIECE】第370話 一人じゃない

●そげキングは第1車両に入りロビンと会話。
サンジ、フランキーが助けにはいっており、ルフィ達も別の海列車で追ってきている状況を話す。
・それに対しロビンは「助けてなんていってない、お別れしたはず」と叫ぶロビン。
そこに政府役人コーギーが様子を見に来る。そげキングはロビンの後ろに二人羽織状態で隠れる…

●第4車両。サンジはラーメンの鎧を身にまとったワンゼに苦戦する。
「薄切り肉のソテー(エスカロップ)」の攻撃をはじかれる。
・蹴りを封じられるサンジだが、相手が食材だったら話しは別と、包丁を使ってラーメン攻撃を斬っていく。

●第3車両屋根、フランキーとネロとの戦い。
フランキー「ストロングハンマー」「フレッシュファイア」
フランキーがネロが使う4式に疑問、ネロはフランキーが嵐脚でも斬れない体に疑問

政府が乗っている海列車がエニエスロビーに到着まで、あと20分

※そげキングの隠れ方…笑 二人羽織じゃねーか!w

※サンジが蹴り以外の攻撃するの、今回がはじめてじゃないですか!!

ワンピース【ONE PIECE】第371話 天晴Tボーン大佐

●ルフィたちが乗っている暴走海列車「ロケットマン」の前に、政府役人が乗っていた海列車の切り離された2両を発見。ルフィがゴムゴムのロケットで中に入り確認するも銃撃される
このままでは衝突してしまうところ、ルフィの「きれ」の呼びかけにゾロが「二刀流”居合”羅生門」で海列車2両を立てにすぱっと切り裂き、その間を暴走海列車が通っていく。

●その後、切り離された車両を追いかけて海王類も真っ二つに切り裂く”船斬りTボーン”ことTボーン大佐が現れ、ゾロが対峙する。
Tボーンの「直角飛鳥”ボーン””大鳥(オオドリー)」に対して
ゾロは「三刀流”牛鬼””勇爪(ゆうづめ)」を放ち、一撃で撃破。

●暴走海列車「ロケットマン」はロビンが乗っている海列車へと突き進む

※Tボーン大佐、なぜ海の上(まあレールの上かもしれんが…)を走れるんか??

ワンピース【ONE PIECE】第372話 パラージュ

●政府が乗り込んでいる海列車の屋根でフランキーとネロが戦闘中。
・ネロの4式に対し、フランキーは「ホシ・シールド」「マスターネイル」で対抗。
しかし、背中が弱点であることがバレてしまう。
・フランキー「アウチ・フィンガー」
地面に寝そべって弱点を隠す「フランキー無敵(インビンシブル)」
・そして「ケンタウロス」に「変体」する?

●第4車両では、サンジとワンセの戦い。
サンジは「皮剥作業(エプリュシャージュ)」でワンセの麺を斬っていき、「目(ウイユ)」「鼻(ネ)」「頬(ジュー)」「口(ブーシュ)」「歯(ダン)」「あご(マントン)」「整形ショット(パラージュ)」で攻撃し、ワンセの顔を美形に整形する。

そして最後「切分(デクパージュ)」の攻撃で撃破し、ワンセをルッチたちのいる第2車両まで吹っ飛ばす

※ワンセ、なんでサンジの攻撃であんな顔きれいになるのー!笑

ワンピース【ONE PIECE】第373話 必要悪

●フランキーはケンタウロスに”変体”しながらも、ネロにやられる振りをしながら油断させた後、4本脚でネロを押さえつけ、「アルティメットハンマー」で屋根に仰向けになっているネロにパンチをかましそのまま屋根を突き破り、下のルッチたちのいる第2車両まで突き落とす

スポンサーリンク

●ルッチは、敗北した新入りのネロを「半端なお前ではCP9は勤まらん」と言いトドメをさす

●ルッチはサンジ達に対して、ロビンのことを「自分が死ぬことでしか人を幸せにできない不幸を背負っている」といい、諦めるよう語る
・サンジはルッチに怒り攻撃するも受け止められる
・ロビンが第1車両から現れ、そげキングをサンジ達に放り投げ「口でいってもわからないでしょう」とサンジ達に冷たい態度をとる
・ここでそげキングはフランキーに「第3車両を切り離せ」と指示。そして「煙星(スモークスター)」でルッチ達を目くらましする。そしてロビンを抱えて逃げ出す。

※そういやー、そげキングの技の名前、ウソップくんの名前を「英語読み」してるだけなんっすけどー…笑

ワンピース【ONE PIECE】第374話 争奪戦

●ルフィたちが乗っている暴走海列車「ロケットマン」の前に、カエルの「ヨコズナ」が立ちはだかり、衝突しそうになる…

●そげキングたちはロビンを抱えて逃げ、車両を切り離す。
しかしカリファの棘の鞭?により車両を引き戻されてしまう。

・サンジの「粗砕(コンカッセ)」の蹴り技でブルーノの鉄塊が崩れかける
・ロビンが「私のことは放っておいて」と「八輪咲きクラッチ」でそげキングを拘束する。
・フランキーが身を挺して自分がルッチ達の車両に残り再び車両を引き離し、サンジ達を逃がす。
しかし、ブルーノが「ドアドアの実」の能力で引き離された車両に行き、ロビンを再びさらっていこうとする。
・そげキングはロビンに対して「ルフィを信じろ」と告げ、ブルーノにぶっ飛ばされる
・サンジはロビンに対して、「バスターコールはどうにかする」と言うも、ブルーノは「ロビンは幼き日、バスターコールによって自分以外が死に恐怖を植え付けられているから、何を言っても無駄だ」と告げ、ロビンを連れ去る

・ルッチ達の海列車はエニエス・ロビーに到着しようとする

※サンジの攻撃で、ブルーノの鉄塊を崩れかけさせるところ、痺れます!

ワンピース【ONE PIECE】第375話 エニエス・ロビーの超人達

●海列車の第1車両で会話するフランキーとロビン。
フランキーは自分は政府にまんまと捕まりっぱなしにはならないと言い、ロビンにもルフィの元へ帰るよう言う。
ロビンは「皆を傷つけるから無理」と言うも、フランキーは「存在する事は罪にはならない!」とロビンに強く言う。

●ルフィ達が乗った「ロケットマン」は、カエルのヨコヅナに吹き飛ばされどこへ行ってしまい、後ろについてきたフランキー一家のソドムとゴモラが先へ進んでおり、再び切り離された車両を発見

●ルフィたちのロケットマンは、ヨコヅナの張り手で線路から脱線してしまっているが、航海士としてナミが進路を戻すと言う。
・ヨコヅナはココロがさらわれたと思い邪魔をした様子。ココロが、「ヨコヅナが大好きなフランキーが連れ去られたから一緒に来な」と誘い、了解するヨコヅナ。

●CP9はエニエスロビーに到着。
・到着を喜ぶ長官のスパンダム
・CP9のジャブラ・クマドリ・フクロウも初登場し、任務に関していがみ合って騒がしい

●フランキー一家は切り離された車両からサンジとそげキングを助け出し、フランキーがロビンを助けようとした話しを聞き感動。
・そうこうしているうちにエニエスロビーに到着しようとする。
・そこにルフィたちも同時に到着する。

※CP9のキャラクター、多過ぎですよねー…それぞれ個性があって、それぞれこれから戦わせるわけですよねー…いやー、これ作り込むの大変すよね…でもそれができるオダセンセーはすごい!!!

ワンピース【ONE PIECE】第376話 わかった

●そげキングは「狙撃の島」から来たと自己紹介しているが、その正体がわからないのはルフィとチョッパーのみ(他の皆は、ウソップだとわかっている)

●サンジは皆に、「ロビンが政府に心の弱みを握られており、自分たちの助けを受け入れてくれるかわからない」と告げる。
しかしルフィは「そんなこと関係ない!助けるのみ!」と単純に考える。

●パウリーはエニエスロビーの簡単な地形を説明し、自分たちが先行して状況を整えるから、5分後にロケットマンで突っ込んで、CP9だけを追ってくれと作戦を伝える。
了承するルフィ。
しかしルフィは、作戦などまったく無視したかのように一人で勝手に行ってしまう

●ルフィは「ゴムゴムのロケット」で正門の上にきて通過。警備に見つかるも、皆ぶっ飛ばしながら進んでいく
続けて正門に、フランキー一家のソドムとゴモラが突入。
・ロケットマンは4分後に突入予定

※ルフィ、作戦に対して「わかった」って言いながら何もわかっていない笑 まあ、いつものことになりましたねw

ワンピース【ONE PIECE】第377話 司法の島の大決戦

●エニエスロビーの正門を突破したルフィは、本島前門にきて、次々襲ってくる海軍をぶちのめしていく。そしてゴムの力でジャンプしながら本島前門も飛び越えていく

●正門に突入しているフランキー一家も海軍と奮戦。そして正門を開門し突破する。

・本島前門に、寝起きの門番で巨人族の、カーシーとオイモが登場。

●本島前門を飛び越えたルフィだが、無数の海軍に取り囲まれ、「俺は一人だ、道をあけろ」と言い放つ

※無数の敵に囲まれながらの「道をあけろ」というルフィの声は、またまた良い感じです!

スポンサーリンク