スポンサーリンク

ワンピース【ONE PIECE】第679話 心意気G-5

●シーザーは敵達が研究所に侵入したことを知り驚き、連絡通路をふさいで外壁を壊し「シノクニ」のガスを注入させようと目論む。
・ヴェルゴはローやスモーカーなどを叩き潰しに出て行く

○チョッパーは、ドラッグの構造を解明し、鎮静剤も手に入れ走る(どこへ向かうかわからない)

●B棟への通路が閉まり始める中、先へ進むルフィたち。
・G-5がゾロ達の邪魔をするが、たしぎの一声で、皆出口へ逃げ始める。
・A棟外壁が壊され、ガスが入り込んでくる。
逃げ遅れたG5の兵たちは固まってしまう。

ワンピース【ONE PIECE】第680話 海軍G-5基地長”鬼竹のヴェルゴ”

●ゾロ達は、走るのが面倒になり、皆、茶ひげの背中に乗って逃げており、茶ひげに嫌がられている

●ゾロ達が連れてきたドラゴンの鎮静剤の効果が切れて、たしぎたちG5の面々に炎を吐いたり暴れ始める。
・そこにヴェルゴが現れ、信頼する上司が来たことを喜ぶG5の面々だったが、皆、ヴェルゴに攻撃されやられていく。
ヴェルゴの正体を知っているたしぎは攻撃をしかけるもあっさりやられてしまい、泣く。
・たしぎの涙の落ちる音を察知したサンジが現れ、ヴェルゴに攻撃をしかける

●暴れ始めたドラゴンは、今度は茶ひげに乗っているゾロ達に襲いかかろうとしている。

●ルフィとスモーカーは先発して、シーザーの研究室に到着し、ルフィは即刻シーザーに攻撃を仕掛ける

※サンジ君、どんな聴覚してんの??笑

ワンピース【ONE PIECE】第681話 ルフィVS.M(マスター)

●シーザーを攻撃したルフィ。
近くにいたスモーカーは、ローから”お前(スモーカー)の心臓を持っているシーザーに手を出すな、ヴェルゴから俺(ロー)の心臓を取り戻すまで勝手なことはするな”と言われていたこともあり、すぐさまこの場にいないヴェルゴを探しに行く。

○ルフィはシーザーの窒息攻撃に苦戦しながらも、距離を取って戦うことを覚えJET銃乱打を打ち込もうとするも、近くにいた人面鳥モネの「カマクラ」という技で防がれてしまい、シーザーは逃げてしまう。
・モネをシーザーを追おうとするルフィの行く手を阻む。

●サンジはヴェルゴと対峙。「腹肉(フランジェ)ストライク」をヴェルゴに打ち込むも鉄のように硬いヴェルゴには効かない。

○この時、研究所内に”ローが「SAD」製造室に侵入した”という放送が流れる。
これでシーザーとヴェルゴが、初めてローの目的を察知し焦り怒る。

ワンピース【ONE PIECE】第682話 黒幕

●ヴェルゴと戦っていたサンジだが、ローの目的がわかった今、ローを止めに向かったので戦いを終えたしぎ達に合流

●ヴェルゴはローの元へ移動しながら、ドフラミンゴと通信通話。
ローの裏切りが確定した今、ドフラミンゴはヴェルゴに、ローを無残に殺せと命令
また、ルフィは覇王色の覚醒者だから気をつけろ、ベビー5とバッファローを迎えに行かせるから事が済んだらドレスローザに集合しろ、と告げる

●茶ひげに乗って悠々と逃げているゾロたちの前に、小さいドラゴンが迫り暴れまくっている。
・ナミの「雷雲の罠(サンダー・トラップ)」
・ウソップ「必殺緑星ラフレシア」
・ロビン「四十輪咲き(クワレンタフルール)四本樹(クワトワ・マーノ)ホールド」
・錦えもん「狐火流焔裂き 火柳一閃」」
・ブルック「革命舞曲(ガボット)ボンナバン」
でドラゴンを倒す
○少し先で、チョッパーがモンスターに変形しているのを見かけるゾロたち

●検査室では一人の子供が”小さいドラゴンに変身したモモノスケが入っちゃいけない秘密の部屋に入ったと話しをしている

ワンピース【ONE PIECE】第683話 氷の様な女

●ルフィは人面鳥モネと戦闘。雪に包まれ眠らされそうになったところ「ゴムゴムのJET槍(スピア)」で地面を壊し下方のゴミ箱に落ちてしまう。

●ビスケットルーム前では、怪物化したチョッパーが、キャンディを求めて暴走している子供達を止めている。しかしランブルボールが切れてしまい止めきれない。
そこにナミ達が加勢に入る。
ロビンが手を巨大化して子供達がビスケットルームに入るのを防ぐ。
・ぐったりしたチョッパーはナミに、モチャという女子が平常心で手伝ってくれていると伝える
・暴走した子供達はロビンの妨害を突破しビスケットルームへ入る。モチャはキャンディを食べさせまいとする。
そこにモネが現れる…

●D棟「SAD製造室」にて、ローはヴェルゴに攻撃するも効かず、心臓をつかまれ苦しむ。
・そこにスモーカー中将が現れ、ヴェルゴと対峙する

ワンピース【ONE PIECE】第684話 やめるんだベガパンク

●スモーカーは、自分の部下達に手を出したヴェルゴに怒り、攻撃を仕掛けていく

●サンジはたしぎ率いるG5のメンツと最後尾を逃げている。
・サンジはたしぎを守ったG5の面々に「アニキ」と呼ばれ慕われるようになる。
・その時、ドラゴンの火で外壁が壊れ、ガスが流入し始める。

●R棟秘密の部屋にてシーザーは、公開実験を成功させるため、逃げている敵達が向かっている「R棟」へ誘導して袋のネズミにしてガスを注入させる作戦をたてる。
・そして部下一同に対して、「4年前、自分はベガパンクを止めたのに大事故が起きてお前達を傷つけた、今回殺戮兵器をつくり、自分がベガパンクより優れた科学者であることを証明して世界平和に活かすのだ!」とウソ八百のお涙ちょうだいの演説をして部下達の心を掴む
(本当は、自分のせいで大爆発が起きている)

●ゴミ箱に落ちたルフィは、小さい竜と出会う

※最後にルフィと出会った竜、かわいいな♪

ワンピース【ONE PIECE】第685話 ”モモの助”せっしゃの名にござる!!

●ルフィは地下のゴミ箱にて、「モモの助」という小さい龍に出会い話す。
・モモの助はある時、密航船に乗り込んでしまいここに連れてこられ、研究所の秘密の部屋にあった「ベガパンクが造った失敗作の”人造悪魔の実”」を食べて龍になってしまった。
・シーザーが、”実験している子供達は5年後に死んでいる、仕方のない犠牲だ”と言ったのを聞き、悪い奴だと思った。

スポンサーリンク

○ルフィはモモの助の話しから、シーザーに対する怒りを新たにして、モモの助をつれて上に登ると言い出す。
・するとモモの助の中で何かがおこり、突然上に向かって飛んでいきす。

●ウソップ・ブルック・錦えもんはロビンに頼まれ「海楼石の錠」と「モモの助」を探している

・SAD製造室では、倒れているローを横に、スモーカーとヴェルゴが戦闘

・サンジとたしぎ・G5はシノクニのガスから逃げる

・ビスケットルーム付近では、ナミとチョッパー・ロビン・ゾロがモネの「ユキユキの実」の雪攻撃に苦戦している。
・ゾロが”敵は俺がやる”と言い、ナミ達に子供達と共に逃げるよう叫ぶ

※ルフィ、モモの助って聞いて「聞いたことあんなー」じゃねえよ!!笑 ほんと、話しきいてねーなー笑

※人造悪魔の実っていうのが気になりますね…

ワンピース【ONE PIECE】第686話 ビスケットルームの雪女

●キャンディを持ったモチャが暴走した子供達に追いかけられている。
・ナミ・チョッパー・ロビンも子供達を追いかけようとしたところ、モネの妨害に合う
・ナミは「熱卵(ヒートエッグ)」で攻撃すると、モネはたじろぐ(熱に弱い)
・ゾロがモネの雪で閉ざされていた道を切り開き、ナミ達を子供達の元へ行かせる。

○そこにサンジ率いるG5のメンバーが走ってやってくる。サンジたちはゾロに嫌がらせをしながらゾロに教えてもらったナミとロビンのいる方角に向かう
・しかしG5の部下がモネにやられそうになり、それをたしぎが助け、モネと戦う意志を示す

※ゾロとサンジのやりとり、おもしろい♪

ワンピース【ONE PIECE】第687話 猛獣

●サンジとG-5の面々は子供を救うため先へ進む。
●モネに対峙するゾロと共に一緒に残ったたしぎ
は、ゾロが女であるモネを斬れないと思い残ったという

○たしぎはモネと戦闘を始めるも、圧倒的力差でやられてしまう。
・そこにゾロが手助け始め、モネに対して「一刀流 大辰撼(だいしんかん)」の一撃で倒す。
(覇気を使わなかったのでモネは生きているが、たしぎが言うには、”圧倒的強者への恐怖”で動けなくなる)
・モネは最後、かろうじて攻撃をしようとするも、たしぎが「斬時雨」でトドメを刺す

※ゾロ、たしぎの戦いを見守りながら戦う、粋な戦いでした!

ワンピース【ONE PIECE】第688話 モチャ

●ビスケットルームにてモネに勝利したゾロとたしぎ。張りぼてで押さえていた「シノクニ」のガスが漏れ出て襲ってき始める。
ゾロは倒れたたしぎを担ぎ先へ進む

●ナミは「ミルキーボール」で暴走した子供を遮ろうとするも効果なし。
チョッパーが一人ずつ鎮静剤を打つも間に合わない。

・キャンディを奪われそうになったモチャは、キャンディをすべて口にいれ食べてしまい血を吐いて倒れる。
それを見て暴走していた子供達もたじろぎ始める。チョッパーはキャンディーの恐ろしさを子供達に訴える。
・サンジとG5が現れ、医療班が子供達への鎮静剤注射に強力
・チョッパーは倒れたモチャを、検査室までG5に運んでもらい治療をしようとする

●ゴミ箱から上に上がってきたルフィとモモの助は、シーザー手下をぶっ飛ばし、シーザーの居場所を聞き出す

ワンピース【ONE PIECE】第689話 ない様である島

●シーザーのいる秘密の部屋のモニターには茶ひげが映し出され、元仲間達に対して、シーザーの悪事を暴こうとするも、シーザーに密かに筋弛緩剤を注射され自由に動けなくなりうまくしゃべれなくなってしまい、仲間達からも”麦わらにそそのかされた”と思われてしまう。
(シーザーは自由に動けなくなった茶ひげに、茶ひげの元部下達は見捨てたこと、4年前の暴発事故はおれの仕業だと明かし、茶ひげを怒らせる)

・怒った茶ひげは暴れようとするも、シーザーは麦わらに操作されたせいだとうそを言って手下達に茶ひげを銃撃させる。そして自らトドメを刺そうとする

○その時、ルフィが現れシーザーに攻撃。
シーザーは部下達を下がらせる
○シーザーはルフィに語る
・SADはドフラミンゴの工場で「SMILE(スマイル)」という動物系人造悪魔の実に変わる。そしてドフラミンゴはスマイルを使い新世界の大物と取引している
・四皇の一人はスマイルによって何百人の能力者集団を組織している
・ルフィがドフラミンゴの邪魔をすることでたくさんの大物を怒らせる、ローはそれを狙っている
・お前はドフラミンゴと四皇に喧嘩を売る度胸があるのか

●シーザーの言葉に対してルフィはシーザーをぶん殴り、「そんなのはいくらでも売ってきた」と怒りをあらわにする

※最後のルフィ、かっこいい!度胸がないのはお前だ、シーザー!!

ワンピース【ONE PIECE】第690話 SAD(エスエーディー)

●”自分のバックにはやばい奴がいる”と強がりを言っているシーザーに対して、ルフィはまったく耳を貸さずぶん殴っていく

●ナミ・チョッパー達は落ち着いた子供達を誘導し出口へ急ぐ
・錦えもんはモモの助が小さな龍になったという情報を聞き自分が斬ってしまったと動揺しており、それをなだめるブルック
・ウソップは秘密の部屋に入ってしまい、敵達に囲まれる

●SAD室にて、ヴェルゴと戦っているスモーカーだが、実力差でかなわず、海楼石十手も折られてしまい、やられてしまう。

・しかしローが立ち上がり、いつの間にか自分の心臓を取り戻す。(スモーカーが仕組んだ様子)

・ローはヴェルゴについている電伝虫を通じてドフラミンゴに話しかけた上で、ドフラミンゴに”お前のぶった切り能力でもヴェルゴの覇気は全てを防ぐ”と言わせしめた全身武装硬化したヴェルゴの上半身下半身を真っ二つに切り離す。

※最後わかりにくかったけど、要は、スモーカーがヴェルゴからローの心臓を取り戻すために戦っていたということなんだよね?それでローは心臓を取り戻した…
※ドフラミンゴ、ローの力を過小評価していたっていうこと?

スポンサーリンク