スポンサーリンク

ひよっこ 第148回 9月21日の内容

★いよいよみね子とひでの恋が本格的にはじまりましたね!といっても、もう物語も終わりですが(笑)

周りの女性たちも、自分たちも楽しみながら暖かく見守ってくれる感じでいいですね~

ネタバレ注意↓↓↓

スポンサーリンク

バー月時計 昨夜

前田と井川は二人でバー月時計で話し。
井川が前田に、自分が近すぎる人について恋をし始めたと話した所、前田がみね子に恋していることを井川が気づいた。
邦子はとっくに気づいていたという。

井川は、みね子に好きだと早くいえ、言わないと自分がいっちゃうぞ、とけしかける。

薬局前

前田は、薬局マスコットのイチコにみね子に思いを伝えるかどうかを相談している。(独り言)

裏の広場

みね子は、前田とのデートを「勉強です!」と言い張る。

皆は、前田はいいやつ、お似合いだとみね子を囃し立てる。

みね子は、半ば押される形で「好きなんですけど…ちょっと前に失恋があったわけで、怖いというか…過去がある女」

その話をきいた富は「プッ」と吹き出す。

みね子は、前田の友人であった島谷の次に前田が好きになるって…と躊躇するも「ひでさんは、やさしいし、好きです。」といい、前田が自分をずっと励ましてくれたことを
皆に話す。

(前田は、イチコに「行ってくるな!」と意を決して告げる)

スポンサーリンク

「谷田部みね子はひでさんのこと大好きです!ずっと隣りにいたい!そうなれたらいいと思う!」と話す。

そこに前田がひょっこり現れ、みね子の言葉を聞いて驚き立ち尽くす。

みね子以外、前田の登場に気づくも黙っている。

みね子は「ひでさんのこと、大好きなんです」と続ける。

愛子は「みね子さん…」とみね子に後ろを向かせる。

前田の存在に気づいたみね子は「えーーー!」と驚き叫ぶ。

愛子はみね子に、前田のもとに行くようにうながす。

前田は「みね子ー、行こうか」と緊張しながらみね子に声をかける。

みね子は前田の元にいき、二人でデートに出発する。

それを見送った女性一同は、皆で大声で笑い出す。

みね子 ひでとのデート

ランチ後、二人はベンチに座り、話し出す。
(前田は、さきほどの事がなかったかのように普通に接している)

前田は「さっきうれしかったけど悔しかったんだ、自分からみね子のことを好きだと言うつもりだったから、かっこ悪いな」とみね子に打ち明け、「みね子のこと好きだ、これからもずっと好きだ、俺の恋人として付き合ってくれないか」と、みね子に交際を申し込む。

みね子は「ありがとうございます、うれしい」と喜んで返事をする。

前田は「プロポーズするときは自分からちゃんと言うから」と宣言。
驚くも“盆と正月が一緒に来たみたい”に喜ぶみね子。

(みね子がカメラに向かって、笑顔で「大好き」という演出)

スポンサーリンク